函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

あっという間に進む

関東で地震がありましたが揺れたところは大丈夫でしょうか。

=・=

函館、曇天小雨これから本格的に雨?かも。なので凄く寒いです。

本日左官工事が入る予定だったけど流石に中止、急がないので晴れた日に行ってとは再三話している。

f:id:hatekota810:20200625104807j:plain

明日、雨なので突然枠外しますって言いに来てあっという間に土を入れた。

f:id:hatekota810:20200625105106j:plain

境界線際なんですが、これを確認していたら後バーの視線を感じ振向いたら物凄い勢いで杖を鳴らしながら来たので部屋に戻る。

二階から見ていたら境界を見ていた。

人んちの財産をそんなに知りたいのかと思うけど、二度と話したくないので体が拒絶してしまう。私が逃げる必要ないんだけど・・・。

 工事業者に図面を渡してあり杭も確認した後の施工な訳で、   

 他人にとやかく言われる筋合いはない。

ヨロヨロしていた人が物凄い勢いで来たので逃げたともいう、リハビリに貢献してしまった。

 f:id:hatekota810:20200625105814j:plain

最後にと出てきた物で写真の様にしてもらったが、もう少し右寄りの方がいいんだけどと言えなかった。私運転しないので良くわかりませんが見ているとそんな感じがする。

という事で終わった。

f:id:hatekota810:20200625110814j:plain

パテスリーバイゲツのクロワッサンを貰う。

悪いことばかりじゃない。営業が今日枠外しますって手土産持参できた。

赤川にあり社長の同級生がやっていて午前中で売り切れてしまうほどの人気だとか。

焼きたては美味しかったが、私は絶対買わないわぁって言いながら今日の朝ごはんになる。翌日はパリパリ感が無くなり甘みも抑えられていた。