函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

少しづつ進展

コロナ君の影響で進まなかった柵の工事が進展した。やれやれ

f:id:hatekota810:20200523172752j:plain

外出して戻って玄関を開けようとしたら「?」、もたもたしていたら左官屋のおじさんに「どうした」と声かけて貰ったが笑われただけ。

チョット一服して再トライし漸く開けた(ホ!)

自分で付けたカギなので再度調節・・・に手間取った。

 寒くって手はかじかんで反応が悪く、

 然もトイレに行きたくって焦ってる少しパニックになった、開いてよかったよ~

f:id:hatekota810:20200523173619j:plain

 先日貰ったほうれん草一気に調理する、カブも全部浅漬けにした(飽きた)

擁壁工事もすごい勢いで進展し見積もりを貰う段取りをしてオンコや山つつじ等を若干生かしたいんだとコレマタ見積もり依頼をする。

コロナ君で休業中だったので話はトントンに進んだがお金は(涙)・・・。

この他にもイロイロ問題が発生したんだけど人様の敷地に関して、

のり面の雑草を削ると崩れると言われたとしても現段階では言えないと乗り込んで来た爺さんにいう。大雨が降らなければ問題がない(はず)

相手には土が流れて擁壁が崩れるのと工事をするので上側は此方がやりますと伝えたが今日見たら抉っていた。相手の敷地なのでそれ以上言えない。