函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

散歩(椴法華)

恵風で二日目。

天気が良ければ山を歩いていたけど、濃霧視界不良だけど・・・。

函館からこっち方向を見ていて霧がかかる日が多いのであったが晴れる日はあるのだろうか。

f:id:hatekota810:20190622154750j:plain

 恵山は函館側からの登りと椴法華側からの登りの外に何通りかがある。

恵山展望台コースは車で山頂付近まで行ってチョット歩くオオチャクコース。

椴法華側はマイアシでテクテク不人気コース(笑)

今回市が企画し広報を読んでいて申し込んだ。

本日朝のうちは濃霧で昼頃より本降りの雨だった。

で、暇すぎるので散歩に出かけました(テクテク)

f:id:hatekota810:20190622160036j:plain

ホテルの近くにはこの灯台があります。2度も見に行きました。

山を登ることも考えたのだけど視界不良で遠くが見えない状態ではツマンナイのでテクテク下ることにした。

だけどあわよくば椴法華側の登山口が見つかれば登って帰ってきたいと思いながらですけど・・・。

結局見つけられないのと、本降りの雨に変わったのでホテルに戻りました。

久しぶりの歩きは疲れた。