函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

散歩4

昨日の続きです。

f:id:hatekota810:20190517165948j:plain

公園裏坂道を歩くといつもは途中で下って歩いている。

なるべく登りをよけて歩いている訳ですが、今回は買い物を済まして反対方向から歩いた訳です。

f:id:hatekota810:20190517170305j:plain

カトリック元町教会

真直ぐ来るとこの建物に出会う。

f:id:hatekota810:20190517170434j:plain

この建物もある。

そして有名な教会

f:id:hatekota810:20190517170939j:plain

 ハリストス正教会(カンガン寺)

f:id:hatekota810:20190517171152j:plain

 なんとここを通過した訳ですよ。ほぼ直線コースだった(笑)

ラッキーなことに団体さんがいてガイドさんが説明しているのを拝聴しました。

敷地に入れるのを初めて知り然も敷地に入って正面から見たのも初めてという初心な私、ちゃっかり団体さんと行動を共にしました(買い物袋さげて)。

実はここ、大昔スケッチに来ている。絵ハガキで有名な位置で、でもすっかり場所を失念しているので新鮮ではあった(笑)

ただ、反対から此処まで来るには登りナ訳ですね。

とまぁテクテク歩き場所確認しています。