函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

散歩3

なにもする気が起きなかったので買い物に出ました。

函館公園の裏を通ってブラブラ

f:id:hatekota810:20190516193836j:plain

 いつも見ていたんだけどじっくり案内板を読んでみた。

ドイツ領事ルードブィッヒ・ハーバー遭難記念碑

1874年2月に着任し同年8月11日にこの近辺で斬殺された。

f:id:hatekota810:20190516194829j:plain

それよりこっちが凄い。と思いながら、展望台に上がってみましたが、霧が出ていて視界不良だった。

f:id:hatekota810:20190516195256j:plain

この先まだあるが、本日ここまで

7300歩 

なんだか疲れたのと頭痛がしてずっと寝ていたら受信料払えときてマタマタ頭痛だわ。

結局手続きはしたが、見ない物にお金を払うのって納得できないゎ。TVはゲスト用であり今後電源を入れることはないだろからTVも壊れないしなぁ。