函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

朝食

帰るときだけ晴れましたが太陽は見えなかった。この時期やはり霧が多いとの事。

写真が食べモノが殆どなのです。

大いに食べました(ハハ)

ホテル恵風は地元魚介類を提供していて朝はバイキング。

ホームページではイカ刺しが食べ放題なのですがイカの不良で甘エビに代わっていた。

6月22日(土)

f:id:hatekota810:20190623193242j:plain

いくらご飯、厚焼き玉子、シャケ、シシャモ、サラダ、たらこ、サーモン、甘エビ、おしんこ、タコ煮 温泉卵 他に食べなかった物もある。

デザートは共通

f:id:hatekota810:20190623194145j:plain

写真は1日目 パイナップル、レイチ、オレンジ、ベビーシュー

二日目はパイナップル、レイチのみ

この他にフルーツポンチ、ヨーグルト、ダンゴ、他ほか。

6月23日(日)

f:id:hatekota810:20190623194728j:plain

いくら・たらこ・とろろご飯、厚焼き玉子、サーモン、甘エビ、タコ煮、ウインナー、おしんこ、シャケ、シシャモ、ホッケ、塩辛

特にタコ煮は柔らかく味が染みていた。厚焼き玉子はおふくろの味がした(笑)

私の場合二日同じ物でも平気だが、甘いもの系は・・・パス。

その中でもシュークリームは好きなのですが、中身がごちゃごちゃしているのはパス。

ご飯の代わりにパン類もあった。

f:id:hatekota810:20190623200140j:plain

 夕食が二日とも同じは嫌だな~って思っていた。