函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 若さって・・・

先日書いた事覚えていますか?って何のことか分からんですよねぇ。(買い物で・・・)
今年入社した子がお付き合いしている(云々)書いた自分も忘れているけど・・・も。
彼の方が出社拒否していると思い込んだ自分(笑)ソームのおネイさんに相談したんだ。
したら、しっかりばれていて男の子は研修中で自席にいないだけだった。
しかも、

妊娠していることもばれていて、早く結婚して借上げ社宅を出て欲しいと言う所まで話が進んでいた。
会社としては辞めろとは言えない。
昔だったら自己都合退職させていったけねぇと私。。
と話を聞いていて、先日女の子が入籍しました、
社宅も出ました・・・と報告があり、彼が転勤になったら自分は辞めなきゃいけないとこぼす。
開いた口が塞がりません。
「しょうがないよね」と言うのが精一杯。
名前は何になるのと知らんふりで聞いたら、姓はこのままで行きます、今一緒に帰ってますってのたまう。
帰りのバスが一緒なんだよなぁ・・・時間づらそうかなぁ・・・。(私は一駅先で乗る、も一駅歩くか)
会社前のバス停から二人は乗り込むので会社中にばれていた(笑)
私は知っているのに一番知らない「人」になっていた(マイドォ゙)。
女の子は完全に周りが見えていない。来年には母親になるという現実が見えていない。
どうするんだろうねぇ。
結婚したら立派な大人、「おめでとう」って取り合えづいった。