函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 人情

春が近づいている割に肌寒い。

人から情を取ってしまったら人じゃないと思いません?
確かに法は法なんですが・・と書き出したら何のことやらですね。
少人数で頑張って皆様のお力添えでここまで来れました。
これからは私どもががんばってやりますのでご苦労様でしたと言うのなら未だ可愛い。
3月末で契約を解除するからと言われ、皆さん「はい」判りましたと答えたところと、延長した処、諸事情です。

大きな会社は何とでもなるが、小さい会社で協力してもらっていたところは大変です。
チョットした便宜を謀りました。
これがばれた・・・っていうか隠してなかったけど(笑)
いつもメクラ判なので堂々と書類を回した。
経過が知りたいからと相手を呼ぶように言われて、
契約にないからダメでしょって言われて「わかりました」と相手は答えてました。
最初に難しいですよとは言っていたので「ごめんなさい」と謝る。
以前なら協力して貰っているからト目をつぶって3か月見逃してくれたようなことなのです。
長に裁量がないというか、これが未だ事業は閉鎖していないのに何かが起こった場合の事を考えたら「ダメ」を言えない思うのですが・・・。

1日はお稲荷さんに安全祈願をしているのですが、協力会社で出てきた所は2組らしい。
当然私は仕事を入れたので出席しなかった。
これが冷たい仕打ちの結果。
協力会社は店賃安くしてもらっているのとお仕事受けますだったわけ。