函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 荷物受入れ

12月29日は荷物受入れの為、雪かきならぬ氷の粉砕。
玄関に到達するには階段がありますが凍っていました。
玄関側から荷物を受け入れることは無理なので縁側側からの受け入れをしました。
つまり隣の空き地を使うと言う事です。

(12月29日朝食)
荷物は単身パック、単独宅配、食器棚、本棚の受け入れを29日午前中指定にしていました。
灯油の配達も午前中。
宅配関係はどうせ昼近いだろうと思っていた。
先ず、灯油の配達があり現金払い2万弱が飛んで行った(ヒラ〜)
同時刻にヤマト便が麓までやって来ていながらいなくなった。
電話を掛けて反対側走っていますけど道迷いました?って質問すると、
他に道がないか探していますって言うので、無いですと答えたのでした。
4tで走ってきたので我が家まで入れないのと、坂が凍っていて登れないとの判断で、
登り口で車を止めて人力運び入れです。
最後の受け入れした時、
覚悟を決めて来ました“ニコ”って言われたのでご苦労様ですと送り出しました。

(山なのでカラスが多い、こいつはタブンはハシボソ、ハシボソと似たのにワタリガラスがあり、ハシブトは本当に太いし憎らしい顔・・バカにされているって言うか・・)
と言う事で昼近くになると思った荷物の受け入れが完了した。
荷物は取合えづ積み上げたまま外装工事、内装工事、タンスの塗装費用等を払い行きました。
すっきり借金返済これで年越しが出来ます。

(昼チンジャーロース定食)
この後ホームセンターにお買いもの。
チョット離れたジャンボイエロー金堀店、家の近くはイエローグローブ豊川店
どう違うんだと思ったらジャンボの方が大きいのだと・・と言う事で、
私の計画の板が買えたのでした。

これはバスを待つ時間が惜しくって駅側に向かって歩いていたら綺麗じゃん!と思い写したのでした。