函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 食器棚

宅配から出て来た最初の物

最初なんだろうって考えていて設置場所、その辺に置いてと言ったにも拘わらず
業者は家の中に入って来ていて、あわてて設置場所を指示した(笑)
大正時代の食器棚
硝子が気に入ったのでした。
これはヤマト家財配達とかいうシステムで送料も目が飛び出たけど
丁寧に扱ってもらえました。

中を確認して棚の数が少なく幅広でどうしたものかとヨクヨクみたら
切込みがしてあり横桟を差し込んで幅を変更するようになっていた。
最初横桟になる板だけ買って棚板は家に置いてあるものを使った。
だけど棚板細くって湯呑二つ並べたら他が置けなかった。

他にも買い物がありダメもとでジャンボイエローに買い物に行きました。
目的のブツも宅配もしてくれると言うので買い込み、手に持てるのを持参しました。
初めてのジグソーに挑戦しました。
上の方に切込みを入れようかと一瞬思いましたが辞めました。
取合えづ写真の様に納まり段ボール箱が激減したのでした。