函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 初めては・・・

本日の予定、灯油の受け入れ。
乱入者いとこ、ねいちゃん暇なのかやってきた。
然も灯油を受け入れている最中、下で待っていたようでした。
待たせた人はもう一組、後ろのご夫婦。
さっきまで静かだったのに重なるときは重なり、後ろのご夫婦の姿が見えたので思わづ玄関に逃げ込む私(笑)
灯油は安くって助かりますが、今年のボーナス減額になる・・だろうなぁぁ。

ごっこ汁、飯鮨、ひじき煮等を持参し持ってきてくれた。ありがたや。
お昼一緒に食べるものと思っていたら食べに行こうっていうので行ってきました。

食べた後どこ行きたいと優しいお言葉だけど、冬の函館見に行くところないでしょってかわゆくない私。
で、思いついたのがベイエリアに行ってみたいと連れてって貰う。
壁面に可愛い熊、美術館に行こうって言うと軽く却下された。
ガラス細工を見たりソフトクリーム食べて余りの甘さで唐辛子せんべい等を買ってしまった。
クドイ甘さが嫌いなわたくし、メイプルだったんだけどなぁ・・・ごそっといとこのカップに突っ込んでも持て余していたのです。
歩くのが嫌いないとこが結構チョット歩いて付き合ってくれました(笑)
本当はハスカップジュエリーを買いたかったのですが見つけられなかった。
明日から函館は曇り後雨、日曜日は雨、雪が溶けるとは思いながらも裏の雪かきしました。