函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 食べ方

お恥ずかしながら私料理はできません・・ていうか、お一人様&ダイエット中のみなれば作らなくても良い楽珍な世界に居るのです。
偶に食べたくなって作りますがあくまでお一人口なのです。
人様に作って差し上げるような料理は作れないという次第。
そこでお知恵拝借

これハマグリですか?
大きさは5cm位、凍っています。
これを1kg(凍った状態)貰いました。
これはどう料理すれば美味しくいただけますか?
私の頭中ではアサリの酒蒸しのようにするか、もっと大きければ焼いて食べるが思いつく処です。
簡単で美味しいよっていう提案があればコメント下さい。
現在引越し準備中で手の込んだことが出来ないのです。
=・=
今日から引継ぎが要求されたんだけど、実務のわからない人間に説明するのは大変。
然もやる気ナッシング。
途中で好きにすればぁ・・って叫びたかったが人様の給与に影響する報告なので我慢した。
評価もそこそこなのにそこまで言うって怒りを抑えるのが大変なのです。