函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 油断すると・・

10月11日はれ
尾瀬ヶ原は風が強く池塘の水面がさざ波だっていた。
逆さ燧ケ岳は波が立っていて一番良く映る処はモヤモヤ

その前の場所で写したものが↓

ま、カメラの限界に挑戦。

尾瀬ヶ原は木道なので右見たり左観たりで忙しいのですが油断すると落ちます。

本人には写真使うよって断っています(笑)
スポット落ちている現場を見て冷かしていて写真って思った時には復活していた。
立ち直りが早かった。
この方とはお一人様どうしで同じ部屋で仲良くなりました。
なんで落ちたの?って質問したら燧ケ岳を見ようとして踏み外したとの事。
間が悪いのは落ちた処が高架だった。
本人平気な顔でいましたが唇を噛んだらしく腫れていた。
踏み外しの原因の一つが居眠り、私何度か落ちました。
然も高架なのですりむきとあざはお決まりです(痛い・・目が覚める)。
油断は禁物です。