函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 懐かしき

10月10日 はれ
桧枝岐で一泊して路線バスに乗り御池に8:40分着
御池出発9時過ぎ頃、から歩き始めた。

いくつかの田代を経由して三条の滝への道。燧裏林道6.3Km
このコースは三条の滝に行くには一番近い道なのです。
ただ公共機関を利用した場合はチョット不便なのです。
然も早朝に着くので道が真っ暗でクマが居そうな気もする。
一度一人歩いて後ろからカサコソ音が聞こえて以来使ってない。
御池の駐車場に止めてキャンプしている人もいた(燧ケ岳登る人かなぁ)。

懐かしき・・・おじいちゃん。来たよーって声を掛ける。
紅葉はイマイチ

ウサギ田代(燧裏林道分岐)の分岐点で昼食、段吉新道を行く組と三条の滝に行く組に別れました。
今回のツアーは35名内私の目から見て難しいと思える人も何人かが三条の滝に行く。
よって行進はのんびりゆっくり。

だから三条の滝は素晴らしさがひとしお。
頑張ったご褒美なのです。
私も体力が落ちていて脚が上がらなくなっていた。