函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 買い物

夏は会社に出社していた方が涼しい・・・と思う様な本日耐え切れずに買い物。

(シャープ PF-FTH1)
ハッキリ言って扇風機を買いに行きました。
普通の扇風機は折り畳み式で、チョット壊れているけど回る(笑)が出すのがメンドで意識の外。
然も熱帯夜のマンションは扇風機を回すと熱風になったりする(小型の扇風機は回っていた)。
それが昨日の夜で朝起きて扇風機を買いに行こう!!になったのです。
然もマンションの雑排水管の清掃日に辺り1時頃までに戻らなければならなかった。
出ようとしたら他の部屋を掃除していたので、午後じゃなかったでしたっけ?と問うと
その部屋の主が早めにして欲しいと希望したそうです(アリナノ?)。
丁度終わりかけで、内もいいですか?とお願いして終了。
ゆっくり見ていた割には店員さんが”蒼井優”に似た可愛い子でハキハキと
答えてくれるのでからかい半分で質問していて買ってしまったのです。
ポイントを差し引いて定価32xxxの処税込29250円溜ったポイントを使って29000円でお買い上げ。
お持帰りしました。
だけど部屋には居れづにデニーズで昼食がてら説明書を読んでいたけど余の寒さに2時間過ごせなかったのでした。
本日の散財3万強の出費。
結局、水風呂と首に氷を巻いて部屋にオリマシタとさ。
なお、クーラーはありますが、室温35℃になると効きが悪い(チャンチャン)って言うか陽が当たっていると冷えないのです。
 訂正・・・陽が影げってからスイッチ入れました(ハイ)お酒飲んだら暑い!