函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 何故か・・

何故か昨日UPしたと思った文章が消えている。
何故か写真は残っていた(笑)

ま、どうでもいい内容なので惜しくはないけど悔しいな。
少し考え事をしていたので公開ボタンを押さなかったかなぁ。
そんな話の前ふりで何故かカニ弁当の話。
本日は先日買ったカニ弁当について語ってみよう。

東京駅八重洲口の方に北海道FOODISTと言う店があります。
有楽町にどさんこぷらざがあって昔はそちらを利用していたのですが、
最近はビンゴゲームの景品をこちらで揃えてます。
その関係で住所を登録していたらチラシが舞い込む。
スモークチーズ5xx円、魚の揚げ天2xx円とつり広告。
懐かしい魚の揚げ天と言う事でフラフラ出かけてしまった。
フラフラ見ていたら写真の弁当他6食位残っていてタイムサービスになっていた。
イクラが乗ったのが欲し方けどカニとうにしかなく迷っている内に奮発した。
1890がただ今1500円の価格にも惹かれてのお買い上げ。
早速夕食に3分の1を食した。
普通のカニ弁当だと容器が底上げになっているけどこれはぎっちり容器のまま。
カニも多かった。
3食分を楽しんだが味は普通だった。
カニの味もうにの味もしなかったのは私の味覚がおかしかったのだろうか・・・
因みに、魚の揚げ天は2xxは翌日からの広告で定価309円でお買い上げでした。
つい買い過ぎてしまった。