函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 東北福興弁当


4月29日函館の帰りに食した東北福興弁当。
北斗星の車内販売で買いました。
上段左:福島県味彩鳥唐揚げ・会津きゃらぶき山形県蔵王山麓芋こんにゃく煮・紅鮭漬け焼・山形のお漬物・飾り蓮根、秋田県きりたんぽ鍋風煮物ごぼう・にんじん・・こごみ
中段左:宮城県小女子と奥松島産のりの佃煮・笹かまぼこ・厚焼き玉子、岩手県三陸産さんまの竜田揚げ・南蛮入りもろみ味噌・金平ごぼう・パプリカの素揚げ
下段左:宮城ひとめぼれご飯・福島県会津産高田梅漬、宮城県季節のご飯
きりたんぽがイマイチよく判らなかったけど、美味しく戴きました。

=・=
今回も駅弁を買った。
上野についてから蕎麦でも食べようかと思ったけど、自転車持参だと行動範囲が限定され、
然も力が必要と思い直した結果。
後、ご飯は固めの方が美味しいかもしれないです(好み)
このお弁当はお奨めですよー。