函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 おまけっていうもの

田舎に帰ると必ず寄る処の一つ
スーパー魚長
http://www.uocho.co.jp/
函館より私の田舎に近い方がより安く感じる。
魚は安いです。
何時も立ち寄り悩みます。魚買って行こうかなぁって・・・。
ここでお墓に添える花を買うのと同時に東京の土産も一緒に買ってしまう。
だから10000円近くの散財をするのだけど、今回は3000円以上買ったら

砂糖100円、洗剤50円だと言う。
悩みもしないでお買い上げしました。
ついでに夕食のおかずとかお昼のおかずとかも買い込んでいた。
お墓3件回って親戚家に寄るのに土産も持っていた。
走行するのに邪魔なほど買い込んだ。
凄く疲れました。
田舎から東京には宅配便で洗濯物とかも一緒に送るので重さは関係ないのだけど
腐るものじゃないのでいいっかって言うやつです。
函館さ行ったら市外のスーパー魚長さいってみてけれ!ヤスイイッサ・・・。
魚長の回し者ではありません(笑)