函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 お買いもの

実はこの題で書きなぐっていた文が消えた。
同じものを書くのは辛いので別なお買いもの(何できえたぁ)

会津塔のへつりに行ったとき、何故かこのわっぱが気に入り買った。
衝動買いです。
最近お弁当作っていないのにもかかわらず・・です。
旅行のメンバーに言うと・・・本物じゃないね・・継ぎ目が片側だけと、
鋭いご指摘を受けました。
1000円で本物だったらソリャーお買い得っす。

畑のお肉、ご存じの方はご存じだけど食べてないと思いますが、
売店で今揚げたとこですと試食を置いていた。
これで売り上げが倍増していました(笑)
食べた人はほゞ皆さん手にしていました(私も買ったよ)
コロッケに似たお兄さんがカレー粉つけても素揚げにしてもいいよって紹介していた。
買ったこれどこに置いただろう・・・