函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 只見湖

マトンケバブを食べた後長めの休憩をして出発。
只見湖目指しました。

只見湖
所要時間25分位。
友達は心の中で”うそつき!”と叫んでいたと思います(笑)
チョットソコじゃないし、緩い坂でもあった。

大雨の洪水で橋が流されました。
復旧は底が抉られているために難しいだろうとのこと。

(一番楽しんでいるリーダー)
只見線も線路の路肩が落ちたり橋が壊れたりで復旧が難しく、
嘆願署名にサインをしましたが実際現場を見て現実を知りました。
只見線のSLを見て見たかった。

集合写真を撮ったりまったりして宿へ

藤が綺麗に咲いていました。
野生の藤も綺麗でした。