函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 田島ダム湖

5月5日曇り
ダム湖目指していた割には花が咲いていると立止っていた。
電動なので登り感覚が判らないけど緩やかな登りだと思う。

なぜなら自分が乗りながら写真を写している(笑)
獅子は止まって写しましたけど・・・。

ダム湖到着

橋を渡り対岸を一周した。
最初の入口に戻りリーダー降りようって言いだし”えぇ・・私の電動っす”
流石に階段を持ちながら降りれない。リーダーの自転車と交換して下に降りた。
目当ては桜

未だ綺麗に残っていました。

あっちこっちにフラフラ寄り道してダム湖を見てお昼を食べに田島駅まで戻る。
このコースは面白かったです。
少人数なので切り返しがよい。