函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 美容院

田舎さかえって必ずすること。
温泉に行く、映画を見る、美容院に行くの3つ。後は親戚回り(お世話になってます〜って)
特に冬だと行く処の範囲が狭まります。
東京から飛行機に乗って函館に着いて取合えづ1泊。
これは帰りたくないこともあるけど、午前中どうしても立会わなければならない
クダラナイ仕事があって意地でもコナシテいます(代って欲しい〜よ)。
という事で5時のフライトに乗ると8時に函館着。
その後の脚がない。よって1泊。
タクシーに乗っても1泊しても同じ値段なはずが年末料金だった(誤算)

翌日行きつけの美容院プラージュに行く。
その前に自由市場で買い物しましたは明日ですが・・・(笑)
函館駅前にありここは技術とかより値段が好きなのです。
カット1575、白髪染め3150で4725払いました。
白髪染めはワンランク上の3675(昆布入りの刺激の少ない方を頼んだはずが・・)
美容院に行くと必ず聞かれます・・・いつ行きましたか・・って、
えぇ・・っと1カ月前頃に自分で切った(笑)
で、サッパリ黒々になって実家に帰ります。
ここは昔、客層は若者が多く、スタッフも若者が多かったけど
現在、白髪染め中心で、すたっふも同じ感じかなぁ・・・(笑)
私をやってくれた人は上磯からの助っ人で若かったのですがウロウロしていました。
ま、安さで行っています。
なお、温泉はアッチコッチにあり、最安値300〜500円位で入れます。