函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 旅

最近の口癖が「どっか行きたい」なのだ。
函館とかではなく(笑)

(2009年宮古にて)
この頃はあっちこっちに行っていた。
宮古のお大臣ツアーに参加してから自転車に乗り始めたのだった。
お大臣ツアーは風景の良い所だけを自転車で走る。後はバス移動。
キツカッタのは大橋を自転車で走った思い出(名前忘れたけど・・・)
先日申し込んだツアーは全て中止。○○日は催行ですって言われたって予定が入っていたりする。
これが大都市だとイロンナ方がいるので催行するんだけどなぁ・・・ってチョット思った。
お買い物ツアーと食べ放題は催行しているようで興味がなく、温泉ツアーはいいなぁと思えば、行き1回、帰り1回都合2回も風呂に入りたくなく、然も泊るところは温泉宿。
温泉三昧だけど一泊二日。
雪まつりとか氷祭りとかあるんだけど・・・
ドッカイ行きたいと思いつつ函館に帰る日が近づいてきたのだった(笑)