函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

いろいろ

サイクルトレインは20周年記念ということで同じ宿で総勢120名弱の夕食、B斑は別の宿で朝食という構成になった。
夕食9時頃まで頑張っていました(笑)が二次会は有志で勝手にどうぞということで私は(同室の人)参加せづ寝た。
いろいろ

記念なので貰い物提供品が沢山。
この中に幻の銘酒がありあっという間に長蛇の列ができ無くなった。
利き酒に少し貰いました。
日本酒は銘酒と言われるものより私は飲みやすいのがよい。
お気に入りは”てフてフ”花泉酒造だったと思う。
女性向けに作ったというお酒です。

抽選で景品がいろいろ

からむし織の財布もあったが、こうゆうのはもれなく外れる。
よって何もゲットできなかった。
=・=
函館に着きました。寒いかと思ったけど青森よりは暖かい。
明日から4泊します。
ソバは今年は植えただけで収穫は期待しない。
やることが沢山あり然も遠方、移動手段は自転車、無理なのであった。