函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 無駄

無駄というかボケたと言うか、そんなお話(笑)
先月の尾瀬のときから始まっていたのだけどもね、バスは往復同じだったので荷物を置いてゆくことができた。
だから帰りの着替えとかは別にしてあった。
ここが問題なのです

(今更ですが燧ケ岳の地図・・・渋く手書き、このペース配分で登ると楽)
普段しなれないことをすると高頻度でポカします。
この時、袋に帽子を入れて荷台に置いたのでした。
帽子置いたままバスを乗り換え御池に着いて気がつき、バスの乗り換え時間があったのでしょうがなく買い(@900)ました。
最初のポカ

(函館にもでっかいカタツムリ)
函館に帰ってとにかく草刈をしなきゃと気はあせるけど雨。
小雨をぬって少し引き抜いてはいたけど除草剤も草刈もできない(イライラ)
漸く晴れたので草刈したとさ・・・

(この方角の先は・・・睨んでいる様に見えるのだけど)
気が焦っていてナイロンカッターの巻き方が雑なのかやり始めて直ぐにカッターを巻いているホルダーがイカレタ。
丁度いとこが来ていたので強引にホームセンターに連れて行ってもらう。
だめもとで行っていたので悩むことなしに刈払機をご購入(@8000弱)いたしました。
他にも細かい出費は続いていたのですが大きい奴のポカ。
お陰で美容院に行けなかったのだ(チャンチャン)。