函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 つれづれなるまま・・

皆さん選挙行きました?4時現在で30%未満だと。
これって50%行かないと再チャレンジ・・でしたっけ?
消費税10%は流石に支持できない。
特定品目に限りだったら許せるかも・・・真っ先に煙草税だな(イタ)
後、ゴルフね。20%位にしてもいいんじゃない(ウン)。
食品や加工品等、口に入るものは5%ととかに細かくすればいいのに、大雑把に10%増、法人税減は止めて頂きたい。
法人税減で従業員に還付は無い(無かった)
本日は真面目に投票してきました。

投票の後チョット散歩して部屋に戻って年賀状の作成。
無料デザインをクルクルとしてインクの量が少ないもの(笑)を選んだ。
文面は可也意味不明、所信演説のような(笑)コ・コ・れは手書きで追加しなければ・・
と言う事で延長になってしまう。宛名書きも来週。

会津で猫の放し飼い、犬の放し飼いってあまり見ないのです。
トチ餅を買いに入ったお店で猫が出るから早く入ってと急かされ、思わず抑え込まれたところをカシャ。
水引の橋の袂にある民家で土日限定でトチ餅販売がある。
どこで買うよりお得なんですョ。
焼いて黄粉をまぶして、辛味噌付けたりして食べた。