函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 地震の余波

何時の地震だというか、内のマンションよく揺れるようで、
会社で強風が吹くと玄関の鍵が開かなくなるんだよ・・・って話したら
相手にしてもらえなかった。
玄関の靴箱の上にモンキースパナを置いています(マジ)
立会をお願いした前任の管理人さんがカギを買えたのって?って怒っていた。
いやー・・・替えていません。
チョット渋いけど・・・(管理人さんイロイロあって弱っていました)
最近渋くなる確率が高くなっています。
帰ってきて鍵が回らない時があったりして・・大丈夫かなぁ・・・チョット不安。

(こんなのを食べました。お接待。お店の名前を明かせない・・訳がある)

(ひれ酒を期待して飲めなかった。)

(締めの寿司)
絵日記に絵が必要で名前を大に叫べない。(チョットイロイロ)
が○○・・許してください。
=・=
と言う事で地震ですが、女子会で遅くなり戻ったら棚が・・・傾いていた。
この棚は倒れるのを前提・・イヤ・・設置しなおそうと思っていた。
然も予測した方向(重い)に倒れてなく、反対(軽い)に倒れていました。
カップめんが散乱していて、なんだか見てはいけないものを見た感じでした(笑)
非常食が散乱・・本番時使えないじゃん!
今週末はそんなお掃除から始まって終わりました。チャンチャン