函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

つれづれに・・・

本当は今日厩に行っているはづ・・だった。
昨日は久しぶりに上京して来た元上司を囲んで飲み会に参加して、いい気持ちで寝ていたら地震で起こされた。
酔っ払っているのか、揺れているのか、半分ワカラン感じでトイレに篭っていた。
ベットに戻って寝なおし、朝は6時頃まで寝てました。

真福寺に行く前の梅)
ウダウダしていてサー行こうと準備を始めたら宅配便があり、気分が曲がってしまい中止した。
こんないい天気に部屋に篭ってピコピコしていて、買い物でも行って来ようと自転車に跨り近くのディスカウントショップに行く。
ビール(350ml)6缶とノンアルコールビール特売で98円だったので10缶を買い込み戻る。
自宅の前辺りまで来たら前方に自転車に跨ったおばちゃんがいた。
車道側に1m位膨らんでいたので絶対直進だろうと、右側の歩道側を進んでいたら突然右折してきた。
私も坂道で少し強めにペダルを踏んだ所であり、ガーンと思いながらブレーキ掛けました。

真福寺近くの梅・・・人がいる?)
エェ・・おばちゃんとの接触は免れましたが、ハンドルに掛けたビールが重すぎて、前のめりで前転するかと思ったけど、カロウジテ抑えて転倒です。
オモイッキリ右ひざを打ちました。
モノ凄く痛いです(写真残そうかと思ったけど・・・)。
私、曲がるとは思わなかった。を呟いていて、
おばちゃん、大丈夫ですか。を話していた。
其れの繰り返しで、私のほうが漸く余裕が出来てお怪我ありませんかと言えました。
その内膝がジンジンしてきて、おばちゃんが大丈夫ですかを繰り返すので、大丈夫ですと膝を見せたよ。
そうしないと自転車でふさがれて私が行けないんですもの・・・。
漸く納得して過ぎ去ってくれました。
家に着くまでに血が滲んで腫れてきた。
シャワーを浴びて手当てして、氷でシップして明日もシップすれば腫れは引くだろう。
素直に厩に行っていれば良かったのか・・・。
膝が痛い(泣)