函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

帰省・・・ホテル

今日は厩に行くなんてウソ付いてしまった(笑)
朝もはよから毛布なんぞ洗濯していたら、これが内の洗濯機では洗剤が溶けないで一回目の仕上がり。
仕方ないので二回目は漬け置き洗いをプラスして漸く完了。
よって行く気がうせた。
=・=
昨日は纏めをイッキにしてしまったけど、絵日記なので続きです。
実家に真直ぐ帰らずに一泊。

ドーミーイン函館五稜郭。一泊@3900。
○○記念とかで思わず安くって”ポチ”してしまった。ココ大正解。
通常だと私、絶対申込みしない(笑)
予算が5,000円以下で、温泉、朝食付きを探してゲットしました。
感激のあまり紹介します(4月28日までは他も格安)
吊り公告が”部屋は広々18平方以上、シモンズベットでゆっくりお寛ぎ下さい”
朝食、夜食(21時から22時に夜鳴きラーメン)は無料。
然もラビスタ函館ベイの”海峡の湯”が無料(送迎付き)

小雨の中ソウソウに待機していたのは、コノ温泉に入りたいがためです。
送迎の時間が決められている為にチョット拘束されたけどいいお湯でした。
見晴最高っす。             お風呂は源泉100%(温い)と薄めたもの(熱め)が2槽、

他にも乾・湿式サウナ各1、露天風呂大1、小に岩、ヒノキ等などで、垢すりコーナーやパウダールームが単独であり他にもイロイロ有るみたいですが、私は露天ブロに嵌って長湯してました。
最上階に位置している為に、今回は雨・風の凄い事で晴れたら”星”が最高でしょうねぇ〜と言う感じ。
ホボ2時間タップリ楽しんでビールの美味しい事。帰る頃には酔っ払っておりました。
帰りは本降りの雨の中を近くのコンビニで降ろして貰い、ビールとつまみを買いました。
よってビールは定量をオーバーしてます。
汗をだすとビールが美味しい(爆)
なお、夜鳴きそばの入る余裕は無かった。