函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

11年8月

自転車紀行、利尻島編自爆したままの途中で、今日は別な話題。
なんたって本日は小僧さんの模様替え。外す訳にはいかない。

夏仕様だけど、チョット手抜き過ぎ?かなぁ。
暑いというのは伝わってくるけど・・・ね。

ところで自爆した左膝は旅行から帰ってきてから整形に行きました。
レントゲン撮る前に、骨にも中にも異常は見られないけどレントゲン取りましょうと写しました。
結果はただの打撲。最悪は水が溜まるかも知れない・・・。

私も同じ診断でこれは水が溜まるパターンと・・・思う。シップ薬は山のように処方して貰いました。
現段階では氷で冷やしてシップです。他の痛いところは全て治まった。
散々遊んできた結果何処が痛いのやらといわれそうですが、通勤で歩いていると痛いよ〜と思っていても、今日ボランティアに応募したら痛みが引いたような気がする(笑)何がナンでも8月初旬までに治さなくっちゃ。
あの大災害のあった場所に微力ながら応援に行って来ようと思います。
経済活動の応援もしてこようと思います。
放射能なんか人生折り返し点気にならないと言ったらウソですが、なるよにしかならないとオキラクな人間です。