函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

皿伏山をへて

9月24日(日)
大清水平から皿伏山を経て白尾山を通過して富士見峠までは
登り3時間半、富士見峠から下り3時間の6.5Km。

大清水分岐を8時過ぎに出発して皿伏山の標識のあるところで9時20分頃。
チョット遅いようですが順調。
道は可也悪かった、途中広くなった場所で方向が判らなくピンクのテープを
目指して進みました。

セン沢田代・・・10:11頃 田代が見えません

10:55分頃白尾山 チョット遅いけど通過。
空模様はサーット霧が晴れて木漏れ日が見えたり曇ったりでした。

ゴホウビ・・・霧が晴れて視界が良くなり

11時22分頃遅いかなァと思い始めたがノンビリ歩いてます。
遅くなった理由の一つは木道がある部分は良く滑るのです。
テテテ・・スッテンかリリリ・・グシャってな感じです。
背負っている荷物のバランスが悪かったのか、小股でチョコチョコ歩いても
滑るのです。
タブンですが後ろを振向かずヒタスラ歩き遠ざかったので解りませんが、
ドサって言う音がしていました。シカだと思うんですけど・・・