函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

帰省

本日戻って来ました。
暴風注意報の出ている中、どうなるんだろうとホテルで待機していて朝食を食べて部屋に戻り覚悟を決めて外に出た。
そんなに雨も風も強くなく陽がさして来たけど時たま吹く強風に煽られながらの走行です。
何とか五稜郭公園までたどり着き暇つぶしの映画を見ました。
英国王のスピーチ
暇つぶしながら良かったです。
その後公園に桜を見に行くか、お風呂に入って帰るか、暫し悩んだのですが風が強く空港で待機しようと走り初めて風に煽られながら漸くたどり着きました。
悔しい事に飛行機に乗る頃に風も雨も止みピーカンの天気になってました。
私が帰った後に桜は満開を迎えます(苦)
悔しいので綺麗なお花(埼玉のです)

モモか桜か?花の識別が良く判っていませんのでゴメンンサイ。
写真の整理が出来たら田舎の桜(蕾)をUPします。
然し凄い風でした。
何度か吹き(2度は流され)飛ばされそうになりながら戻ってきました。