函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 五日市七福神

これは1月16日に参加した記録です。
五日市の七福神を自転車で巡ります。
MTB(マウンテンバイク)を使いチョット山の中を走ったりしました。
初めてMTBに乗ってシック八苦した記録でもあります。
武蔵五日市のやまねこ亭に9時集合。
高田馬場を7時16分の電車に乗り拝島8時11分。
五日市線武蔵五日市駅8時33分着。
お腹が空きすぎてコンビニでオニギリを買って齧りながら集合場所に到着。
実は体調不完全だった。

やまねこ亭では今回MTBの雑誌の取材が入っていて打ち合わせ中。
チョットその辺で時間潰ししてから行ったけど2番手辺りの到着でした。
簡単に紹介があったり、同意書に署名したりして出発。
取材のスタッフは3名で1名が初心者で他はベテラン。
でもー、流石にMTBの雑誌に勤めるだけあり運動神経がよかった。
終わり頃には完璧に乗りこなしてました。
私は最後尾からフラフラしながら付いてゆくのが漸くの状態なのに若さって羨ましいと感じた事でもある。

今回借りた自転車
・・・続く・・・