函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

佐原駅

やばー、疲れたばっかり云っていたら先週の事なのに忘れそうになった。
6月23日土曜に行った北総の水郷とアヤメを巡る
集合が9時佐原駅

 (本日のコース、佐原から潮来に行き佐原に戻ります・・えぇ・・)
1時間も前に着いてチョット観光をして戻ったら風のスタッフがいない。
10分前なのにいない。
携帯の電池が切れていてローターリーの隅っこに公衆電話があったので電話する。
今日、ツアーですよね?スタッフいないのですが・・・ブチ。
小銭切れで会話の途中で駅に戻る。
同じような封筒を持った人がいて、風のツアーですか?ッて聞いて安堵しました。
自転車、ヘルメットを配り自己紹介をして出発。

 (今回の自転車・・・サビみっけ)
最初の向った先がぬぁんと散策して行った旧伊能忠敬邸だった。
私が行った時は開店前だったけど自転車で行くと準備万端。

 (散策の時)

川沿いに進みました。

今回の自転車は皆さん白、持込自転車も白、ヘルメットも白。
統一していました。