函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

佐倉・成田散策(昼)

昼食会場に向うべく前進していた我々ですが、突然通行止めの看板が見えて、講師がうなります。
地図を見て判断は短かったけど・・・。
印旛沼自転車道・山田橋下法面崩落のため引き返して下さい。
私は何処を走っていて何処まで行くかまるっきり判らないのでルンルンだったんです。
狭い日本どこかに道はあります。
って言う事で前進。
対岸を走って行き”崩壊”は何処でしょうね?現場が見えないですねぇなんて余裕があったのは短い。
直ぐに難所が・・・”げぇ、坂だぁ〜”あれ越えるんですかぁ。
越えるんです。
何度でしょうねぇと講師余裕ですが看板が18℃って言う黄色い文字を見て、真直ぐ行くだけですからと言い残し後退した。
コッチは必死で漕ぎまくり漸く頂上に着く。
シッカリ後姿(尻)を写された。
18℃だけど短い距離なので何とか登れました。聞いてないよ激坂。
無事に昼食会場の”甚平衛の茶屋”

いやー凄い坂を越した後なのでハイテンションのまま・・・

うな丼と蕎麦のセットがありました。

ご飯がいらないのだけど・・て言うとお店の人が出来ますよって言う。
ジャーお願いします。
お会計の時にガァーンとなっていた。
持ってきた時、ざるの単品とうなぎの単品って言われてチョット引いていたんだけどね。
昼2000円も食ってしまた。
お金の出るときってこんな時よね・・・と心の中で思っていた。
少々食べ過ぎて後半大人しい私でした。。。
続く・・・食べ過ぎたぁ〜。