函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

稚内紀行(7/15合流)

抜海から戻り自転車を返却して取合えずビールで休憩。
映画を見ようかどうしようか、飲みながら考えていた。
映画を見ると集合時間ギリギリだしなぁ、風呂に入ってユックリしたいしなぁ、と言う事で時間が早かったのだけど集合宿に向う。4時頃

講師が自転車を下ろしている処に着きました。
懐かしい顔にも出会えて近況をチョットお話しました。
ノシャップ岬に行くので一緒に行こうと言われたけど、ビール飲んでるのでダメですとお断りして自転車を見ていました。

パンダが付いている、然もチョット怖いパンダ。
何処のメーカーかわかる?ッて質問されたので”パナソニック”ですか?って答えると良く見てごらん

Pandasonic・・・酔いが冷めてしまった(絶句デス)。
お風呂に入ったり荷造りし直したりして夕食。18時半。

  ニシン定食              ホッケ定食  
皆さんでご自由に召し上がって下さいって言われたけど、結局全員集合して1200円まで費用を持ちますので超えた分は個人負担ですよと言われた。
取合えず生ビールで乾杯。
私たちのテーブルに講師が付いて皆でシェアして割り勘にしましょという事に決まりました。

エボダイ定食                えびフライ定食

  豚ショウガ焼き
豚のしょうが焼きかぁッと思っていたらこれが口直しで美味しかった(笑)
食事を済まして部屋に戻り、講師たちの部屋で二次会です。
自己紹介しましょって言う事から始ったのですが、皆さんお馴染みさんで簡単に終わる。
私は少し疲れていたのと、就寝10時半は決まり毎なので(笑)お先に失礼して寝ました。
明日の朝は早起き5時集合です。
続く・・・