函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 松坂峠古道への道

先ずは大権現清水で英気を養い

プリンを食べてカロリー補給

三石プリン
どんどん登りになります。

プリンを食べた場所は公民館だと思います。
トイレ休憩もしました。

見返りの峰
登りで写真とる余裕などある訳がない。
唯一この写真のみ。
この後急な坂がつづれおりなっていて、私は無理をしない人
当然降りて押して歩いてます。
私の後をリカベントに乗った方が来ました。
登り坂は大変なのではないかと思う余裕はあった。

ここが頂点だと思った(忘れた)
結構先頭を走っていたのには訳があり、坂になるとどんどん後方に下がっていくせいなのです。
後方から追い上げる程の体力脚力がなく、離されると焦りがでて疲れるだけだからです。
だからできるだけ先頭で頑張ってびりにならないようにと言う努力はしました(笑)
因みに坂が大好きと言う方がいて(奇特)苦労して登っている横を3往復していた。
流石に3の返しは呼吸が上がっていたけど・・・
然し、昼食後又坂に挑んでいた(凄い)


森林の分校ふざわで昼食