函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

佐倉・成田散策

今日はねぇ・・・って最近、環境保全の一環でプチ公園の落ち葉回収と剪定作業をしています。
環境保全て言えばなんでも言いかと思いながら、年間計画で提示しました。
言ったからには実行する。
ただ単に室内に居たくないだけだったりして・・・ご想像にお任せします。
月中の週1時間を当てると言いながら気分次第・・・エヘヘ。

閑話休題

11月3日(水)に風カルチャースクールに参加して来ました。
自転車散歩 佐倉と成田・北総台地を往く。
日本の田舎マダマダ棄てた物ではない。チョット安心できる。
東京が異常すぎるのかも・・・。
だばぁハジマリ。

集合時間は9時。
京成佐倉駅
エキスパートで佐倉を検索していたら、へん?のマークが出てヨクヨク案内文見たら京成佐倉だった。
この時既に始っていた。
そう、乗換えを間違えて北千住を折り返して迷っていた。
幸い、早めに出ているのでセーフですが、疲れました。
無事に京成本線7:45分の特急に乗れて佐倉8:45分着。
4人は同じ電車で、後は輪行で殆ど同時に集合できました。
カルチャースクールなので、6人+2人の自己紹介とかが始って出発です。
最初の予定を変更しますと講師から報告があり城下町散策。
いざ・・出陣。

続く・・・。