函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

かもしか村(風呂)(9月25日)

9月25日尾瀬に行った帰りに寄りました。

戻りの時間があったら行こうねって友達に言いながら連れて行きました(強引)。

お風呂が先かご飯が先か。

物凄い悩んだけど、マヅはメシ(腹ヘッタ)。でも、正解でした。先に子供連れの家族がはいてました。

天ぷら系はやめようと思いながら又しても、リッチに田舎定食 石臼そば。
疲れていて判断能力が・・・目が霞む。メニューが見えない(苦)。

そばが美味しかったけどご飯が付いた。ご飯付くなら頼まなかったよ〜(見えてない)。

運ばれてきて額に汗が・・・結局ご飯はサランラップを貰ってお持帰りしました。
舞茸ご飯で(翌日の朝食べた)美味しかった(笑)。
デザートのお汁粉は半分齧ってチョット汁をススって残した。
デザートは残しても罪の意識ない私。

ビールを飲んで私はご飯を残して正解。友達は流石に苦しそうだった。

ご飯を食べてお会計を済ましてからの入浴。
丁度家族連れが出るところとかち合ったけどその後は3人だけでした。

先におばさんが入っていて、お話しました。
どちらに行ってきたんですか?と聞かれたので尾瀬です。

どちらに行きますかと聞き返すと至仏登るんです。今日は車で仮眠を取った後早立ちします。
よく山にいかれるんですか?って質問すると燧ケ岳去年上りました。今年は立山行きましたと次から次に山の名前が出てくる。
お年は遥かに私より上です。

凄いですねぇと話していてこれからどうするんですか?と質問されて新宿まで高速バスで帰りますと言うと初めて知りましたと言われた。
草加から来ていて、其方方向からもバス便があると思いますよって話しても、”新宿からですか”と人の話聞いてない。
まぁ、いいやと友達が露天から戻ったので換わりに行く。2時30分頃。

友達はお風呂が早い子なんだけど頑張って入っていてくれていた。
私も露天から上がり湯船にもう一度入り体を温めるが、今回は温い。
源泉掛け流し加温していないので温度に斑が有りますと張り紙がして有ります(その通り)
3時頃までお風呂に入って荷物を詰めなおし、バス停に向かうとバスが既に着いていた。
3時20分。
定刻に出発して一人二席を使って帰ってきた。

(帰りのバスの中から)
都内に入って渋滞になって8時過ぎにバスが着き家に戻ったのが9時過ぎてました。

(9月23日の歩数)
此れで今回の尾瀬の写真殆ど使いきりました(笑)
今年は此れで尾瀬情報はお仕舞い。