函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 宿へ

10月12日(土)
沼尻から見晴に戻り宿に向かった。
帰りの道は行きより短く感じたのは私だけだろうか・・。

同じ道なのに向かう方向により見つけたものが違う。
行きに友達が魚って叫んだので川を覗いた。
うん魚

(チョット大きくしてみた)
通りすがりのご夫婦が、何かいるのですか?って質問してきて

(私のカメラは限度いっぱいで、旦那さんは望遠だった)
産卵しているようですって答えた。
アユですか?ね。後ろの小さい方がオスで大きい方がメス。
メスが岩に体を擦りつけた後をオスがゆききしていた。

二人で歩いているとみているものが違うので発見するものが違う。
今回も友達が見つけてくれた。

無事に宿に戻り部屋に入って休憩、時間があったけど、歩く気がしないので
ビールを飲みに外にでた。
見晴は喫茶店とか無料休憩所の中に売店とかあって時間つぶしができる。
中生ビール(@700)を一杯半飲んで宿に戻ってお風呂に入って夕食。

原の小屋はヘルシーだった。
満室で夕食、お風呂が交替だった。
部屋に戻り持参したワインを飲んで流石に飲みすぎて寝てしまった。
こうして12日は天気も良く、尾瀬を堪能できたのでした。
=・=
私、明日より又旅に出ます。
13日の尾瀬はその内ご報告です。