函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

ポタリング

ドコにも出かける処がなかったので、R17号白山通りを真直ぐ進むとどこに着くのだろうと朝もはよから出動しました。
昨日、一日中部屋の中にいたので躊躇が無い。自転車の増し締めをしチェーンに油さして準備万端。
出かけようとして、”あぁ水”と引き返し出発。5時半頃。
車も少なく天気も良し。最高のポタリングじゃ。
ご存知巣鴨駅。

ココで忘れ物・・・あ、距離をリセットしてないと思い出しリセット。
都会って写すものが無い。

六義園の立て札があって真直ぐ進もうとした頭を身体が戻した。
六義園行こよと(身体)・・・・道迷うでしょと(頭)。
横道にそれちゃって1周した。挙句に道迷ったけど元に戻れたよ。
帰りにもう一度ココを通過(迷って)したら運動公園が開門していた。

白山通りに戻り其の侭行くと行き止まりになり、ナビ登場。
このテストもあったんだ。
スイッチON
東京農大が下方向に表示されてる。”えぇ・・どこ”と見てると目の前に

この門が鎮座。
ナビをたよらずこの門に引き寄せられて看板を見た。

農正門だそう。それも復元2003年だそう。
都会に緑、開放してくれれば良いのに・・・。
ナビは電源OFF。
ココで折り返し来た道を帰らないから迷うんですが・・・迷いました。
然も、車の来ないほう居ない方に進むので土壷かも・・・と思っていたら普通に六義園に戻り更にフラフラして、無事に7時30分頃戻れてシャワー浴びてビール1本の心算が3本いっちゃって寝ちゃった。
気持ちいいお昼寝(今晩寝れるかしら・・・)独り者の贅沢な一日。
距離 16.40KM
Av  13.6
Mx  31.3
今日の自転車はマック号。
電動16口径ですがコイツ競売に掛けようかと思ったけど、ヤッパリ走りがいい。
今回電動を試す心算で持っていったけどパワー入れなかった。
この自転車電動入らないんだよね。毟り散っちゃおうかなぁ。軽くて10k以下だたはず・・・