函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

里山保全(稲刈り)に行くまで

例によって現地に行くまでの模様。

現地の小野神社に行くには、京王線小田急線の多摩センター下車後バスで移動か、小田急線の鶴川からバス。

若干鶴川から現地に行ったほうが本数は多い。

で、私、例により事前準備として乗継などを調べてます。

何時もの事だけど頭痛くなってしまったのが感想。
晴れたら自転車で行くことにしてました。

10月16日(土)6時 快晴。自転車日和。
順調に山手通りを南下して、自転車道を作るならレンガ敷き止めて欲しいよとか思いながらトラブルもなく進む。
トラブルはタブンこの信号を先だと思う。
ココは自転車道が分かれていて人が入りこめなようになっている(歩いている人もいるけど)。
こんな所が多いとヘタレな私は助かると言う事で写真写してます。
そして新国立劇場を右折のはずが通り過ぎちゃった。
初台の看板を見て散歩中のお兄さんに道を聞いたらズーット先ですと冷笑されてしまった。
ヤッパリとか思って電動のパワーを入れて引き返した。

タブンこの辺だろうと通り過ぎた時思った地点まで戻り再度聞く。
看板建てて欲しいよ。ココで確認していたんだけど、どこに表示が出てるんだろ(泣)
以後順調に笹塚駅に着きました。
7時16分。

電動はいいねぇ。坂道楽です(ヘタレ)