函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

越生ハイキング(後書き)

越生ハイキング昨日で終わらせる心算でいましたが、昨日ヨッパラッチまったです。
本日、馬の競技会の助っ人&ギャラリーで早めのお出かけなので、ピッチをあげていました。
当然、面倒くさくなり放棄。今日で結審(軟弱モノです)
黒山三滝チェックポイントは三滝まで行かずに途中の神社付近。
写真写そうとも思ったのですがお弁当食べている団体が鈴なりで拒否。

オマケに雨がシトシトしてきました。
タバコを吸って(嫌煙で離れて吸っていると自然に人が集まる)カッパ着て歩き出します。
ココからバスが出ているのでエスケープ出来ますが、私は真面目に駅まで歩いてます。
霧の親玉みたいな雨なのでカッパ来ていない人も居ますが、長い間に濡れて結局途中でカッパを着る光景に出会いました。

歩きとか自転車とかは被写体が少ないんですよね。
今日の帰りなんか、バイクの自爆か接触か事故が発生していましたが、ヘロヘロ気味なので停まらずに通過です。
バイクは速度的にはそんなに出ていないようでしたがガッツン(ヘルメット)と頭とコンクリにぶつかるのを見たよ。その前に音がパキパキする音で振り返ったんだけどね。
でも、私は上り坂中なので余裕ナシです。周りの人が”事故よ・・”って声が弾んでいたのは気のせいかなぁ。
話を元に戻して、
歩き中はそんな事故もなく無事にゴールきりました。

この後駅に戻る途中で液体補給して坂戸の立ち食い蕎麦たべて、ジャックの顔見に行った。