函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

秋の南会津(南泉寺)

南泉寺

(藁屋根の鐘付き堂が見えた)
鐘を突いて散策する20分位休憩。

園内

宿の車が迎えに来ていて、こっからバスで上がります。

(ヘビ発見・・・おい詰めて行く)
私最初バスで戻る心算でした。成り行きで自走する事になった。

途中、以前ココに泊まったんだよって云う話が出た。

(本日写真を入手、、ヘロヘロ)
漸くだいくら山のホテルの道の頂上にヨロヨロしながら自走。
この写真の手前まで歩いていましたが最後に漕ぎ出した処。
汗を搾って500gは減ったような気がします。
3km、1時間だよ〜の言葉にだまされて(祈って)走行開始したのです。
2回歩きました。
苦しかったです。
お陰でお風呂上りの缶ビール飲んでビールもう要らない状況。
水分補給の方が先でした(チャンチャン)。
処が意外にへばっていなくて、二次会に顔を出して部屋に戻り、踊る捜査を最後まで見ていた(笑)