函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 五日市七福神3

チョット酒量を抑えようとノンアルコールビールを買った心算がなんと発泡酒だった。
笑えない。
でも、飲んでいる。
節酒も節煙も難しい・・。
閑話休題
五日市七福神の続き・・・
福禄寿(王林寺)9:50頃

王林寺本堂
 
閻魔堂
ココまでは順調でした。
でも寒かったです。まだ霜柱がありました。
ココを出るときリーダーが説明をはじめた。
然もエクボを作りながら・・・何回か参加していてこの顔をする時は上り坂が・・・然も急坂が待ている。
ココから先は坂がありますだと・・。
短い坂でしたが物凄い急で然も狭かった。
中間で落車したのでそれ以降は団子状態で下車。
下車するとモウそっからは乗れません。押しました。
若者は副リーダーの指導の下、トライしてました(クリア)
斜めに乗って漕ぎ出したらいいと教えてもらうけど脚力体力が続かない(苦)

MTBの自転車に乗っていて今回はナンだか足を着かないでも登れそうな気がしたんだけど・・・。
こぼれ話・・・
リーダー、スタンプを7個用意してきていたのですが、ココの前後でスタンプが持ち手の部分と剥れた。
結構焦ってました。私笑ってました。
続く・・・