函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

チョコレート

会社で○○財閥とあだ名される方がいる。

何時もおせんべいの差し入れをして貰っているんだけど、この方に”甘いもの”持ってきていいかと聞かれ、
”物によるけど・・・”と答えたら
本日せんべいやらクッキーやらピーナッツせんべの差入れがあった中。
ゴンチャロフ製菓 グローリアス10(ファンシーチョコレート)
16個入りを戴いた。

ガハァハァハ笑いながら一粒食べてこれ私のものと独り占め。
16個あるので1日2個食べても8日分。
本日3個戴きました。
そんなに甘くなく私好み。
これが変に甘いと皆さんに配ってお終いです。
もう一つのアーモンドチョコは甘すぎで本人も途中でイヤになったので持ってきた、
食べかけのものを戴く。でも食べますよ。
当分チョコは買わなくても良い。
若干、線香の匂いがするのは気にしないことにする。
(お仏壇に上げたお下がりなんですよ)