函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

秋のおいしいもの

絶好のタイミング。

秋の美味しいもの、それは本日食べた料理。


人がダイエットしようとすると次から次と誘惑がくるんですなぁ。


(シーボニメンズクラブにて)

秋はナニ食べても美味しいです。


(鰹のたたきの上にマスタードソースが乗っかっていた。ジイちゃん達には不評でしたので6枚は食べたか?)

生春巻き、サーモンが美味しかった。中のお野菜がシャキシャキしていてサーモンと絶妙で二つ食べた。

パテ、フランスパンと一緒に食べると・・・後もうチョット食べようかなぁと罠が待ち受ける感じ。

キスだと思うがフライ。

キンメダイかな?白身の魚のオリーブオイル焼き・・・?

タコの・・・(中南米地方の・・・)名前が出てこない。柔らかくて美味しかったけど・・・。
先輩達はナゼか箸が進んでなかったが4枚食べたナァ。

生ハムと鴨の肉?サラダ。

肉だな。此れは何だか売れた。きのことソースは美味しかった。肉は・・・肉。

とんかつ。ソースが美味しかった。罠に嵌ってしまい食べた(反省)然も脂身が絶妙に美味かった。

お寿司は4つ(貫)食べた。

私の義務はココまで、パスタはソリャー、ガーリックが効いていて先輩達にごっそり差し上げてアサリだけは残して食べた(笑)

デザートは巨砲とナシを戴く。

うちの先輩達は皆さんよく食べます。でも何時も食べる方が凄くセーブしているのが気になるけどね。
本日の料理は10名でお願いし、写真は5名分だけどナゼか春巻きが余っていたので二個戴いてしまった。
一通り食べてます。帰りに銭湯に寄って体重計に乗るのがイヤだったけど乗ってムムム・・・です。

ビール最初飲んでいたんですが、今日はダメだぁと言う事でワイン飲みながらウーロン茶で口を洗っていた。

デザートは何時もの事だけど手は出さない。