函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

雑文

今日は、昨日飲んだビールのカロリー消化のために歩くつもりで自転車を置いて会社に出勤しました。

帰り浜松町辺りで電車が徐行運転を始めたので途中の新橋で下車してブラブラしながら歩いていたら雨が降ってきた。

携帯の傘があるから平気だもん!と余裕があった。

JTBまで後少しの処で、雨が強くなったので傘をさしたら見事に壊れた。

未だ2回しか使ってないぞ!


よくよく見たらホネの一部がプラスチック。。
アームのところが見事2本折れている。
これ、1300円もしたのになんてこったと腹が立つ。
段々ムカムカして来たので真直ぐ家に帰る途中、パン屋によりパンを買ってしまった。
昨日も買ったのにさ。

家に着いてお腹が空いているせいだと自分で慰めて冷蔵庫を開けるとピーマンが”私・・ぐれてやる!”と言う。
そう言えばカレイを買いながら作らなきゃと肉を買ったんだっけと思い出した。
すきっ腹で料理していたら怒り忘れられた。
昨日の日記にも書いた”ゆずコショウ”のしょうが焼きモドキ。
モトイ、肉野菜炒め。

デザートはアンパン。甘すぎずに美味しかった。
当分パンは買わずにすむ。