函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

パンを焼く

土曜日、強風で馬に行かず、然もパソコンが遅くって更新しないで飲み始めたら酔っ払って、
1年前の蓋の開いた日本酒を飲んだにも拘らず本日チョト気持ち悪かった(イイワケ)
4月決算はどうしても仕事に集中する為余力がない(イイワケ)だから馬に行かなかった。

ケンタウロス:ケンタ、8歳。
昨日と今日のお話(笑)
お部屋の掃除しました。合間にパンを焼きました。

ZOJIRUSHI 【米粉でパンが焼ける】 ホームベーカリー ホワイト BB-HC10-WB

ZOJIRUSHI 【米粉でパンが焼ける】 ホームベーカリー ホワイト BB-HC10-WB

メーカーも型式もドウでも良かった(笑)
ビックカメラに行って見ていたら、本日特価85xx円。
ヨッシャ買いでポイントが溜まっていたので6xxx円。
同時に食パンミックスがあったので2箱お買い上げ。
先日紹介した”救缶鳥”のシステムは非常にいい。が悩んだ。
悩んだ挙句のホームベーカリー(何を悩んだか・・・)
食パン4時間後に見事に出来ました。
できたての熱々を齧ってみれば、御菓子ににていると・・・美味しかったです。
表面がパリパリしていた。
食パンミックスは割高なので、次回ガンバッテみます。