函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

花見

先日から強風でしたがだんだん風が弱まり昨日はいい日より、今日は花見に絶好日和。

そんな中買い物に出かけお弁当でも買って花見しようと思ったんですが、

食べたいお弁当が無くってカレーパン、メロンパン、ミルクバタースティックなぞ食べた。

f:id:hatekota810:20210423162458j:plain 

カレーパンが残念なことで・・途中で棄権した。

メロンパンはパン屋さんのパンで不思議な味だった。

ミルクバタースティックはザラメじゃりじゃり昔の味。

f:id:hatekota810:20210423162829j:plain

食べていたベンチの前を通過するカップル 結構年が。。

この距離は・・・微妙。

f:id:hatekota810:20210423163209j:plain

カップルを写すつもりは無く、満開ですよって言いたかっただけ。

この斜面は風が当たらず日差しが良いのか花ざかり。

f:id:hatekota810:20210423163658j:plain

梅か桃かで悩んで梅

噴水の所に屋台が設置され夜に備えてあった、私の嫌いな提灯は今年は下がっていなくって公園の散歩回数が増えている。

 公園の桜が全て満開では無く風の当たらない所から咲きます、が、この先天気はどんどん崩れて行くのです。

 雪が降らないのを祈るばかり・・。